ママ友「農試公園」人気の口コミまとめ

4.5
公園Topics

農試公園:西区 基本情報

住所北海道札幌市西区八軒4条西6丁目1
管理農試公園管理事務所
問い合わせ011-615-3680

札幌で人気の公園「農試公園」ママ友の口コミ情報

ぽてちママさん

5.0

JR琴似駅から10分ほどにある、農試公園。広い敷地の中には野球場、テニスコート、水遊びのできるちゃぷちゃぷ池、トンカチ広場に交通広場があります。交通広場は実際の道路さながら、信号あり横断歩道ありの自転車練習ができるコースになっており、無料で自転車を借りて練習することもできるので、まだ道路デビュー前の子供の練習に最適です。トンカチ広場ではノコギリやトンカチを借りられ、無料の廃材もおいてあるので工作好きな男の子や夏休みの自由研究つくりに最適!春は園内にお花見もできますし、暑い真夏には水遊びもできます。冬はソリやスキーの練習もできるので、オールシーズン家族で楽しめる公園になっています!駐車場はありますが、土日で野球の試合が入っている日などは混み合いますので、早めの時間帯に行くのがおすすめですよ。

札幌はどこも車が多く、自転車初心者の子供を道路で練習させるのは怖くてあまり乗せられなかったのですが、こちらの公園だと車にぶつかる心配がなく(自転車や歩行者には気を付けないといけませんが)乗せてやれるのでとても喜んでいました。水遊びも大好きな子どもなので、ワンタッチテントとお弁当おやつ持参で行けば、一日中ご機嫌で遊んでくれるので、近いうちにまた行きたいです。

しぇむママさん

4.0

JR琴似駅から徒歩5分程度で、琴似発寒川のすぐ横にある大きな公園。桜の木が多く植えられており、札幌市内の有数の桜スポットとしても人気です。サイクリングロードがあり、自転車を無料で子供も大人もレンタルができるので、園内をサイクリングして楽しむことができる。夏はちゃぷちゃぷ広場という浅い子供向けプールがあり、遊ぶことができる。

近所で一番大きな公園であり、トンカチ広場という、廃材の木を自由につかって、トンカチを無料レンタルして好きなものを作れるというコーナーがおもしろかった。

「楽天アプリケーションID」もしくは「楽天アフィリエイトID」が設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

みっこママさん

4.0

最寄り駅は発寒中央駅。駐車場も結構あります。夏はちゃぷちゃぷ広場での水遊びが最高です!噴水があり、遊具もあり、小さなこどもから、小学生までは楽しく遊べます。池の回りは芝生なので、テントを張るスペースも十分あります。
水遊びに飽きたら、遊具もあるし、レンタル自転車もあります。こども向けの交通ルールが学べるコースがあって、とてもよいです。
ただ、全体的に設備が古いのが難点です。

なんといっても、夏に手軽に水遊びができるのが良いです。遊具や自転車でも遊べるので、朝から夕方までたっぷり楽しめます。

農試公園の詳しい公演情報は、こちらの記事で確認することができます。

農試公園:西区
概要 詳細 全体の見取り図。 遊戯(ゆうぎ)広場 パノラマによるの遊戯(ゆうぎ)広場全体。 大型の砂場が設けられています。 砂場内には、ガリバーの形をした遊具が設置されています。 ガリバーの形をした遊具には、複数の遊具機能が設けられています...

コメント

タイトルとURLをコピーしました