ママ友「モエレ沼公園」人気の口コミまとめ

公園Topics

モエレ沼公園:東区 基本情報

住所札幌市東区モエレ沼公園1−1
管理モエレ沼公園管理事務所
問い合わせ011-790-1231

札幌で人気の公園「モエレ沼公園」ママ友の口コミ情報

ぽてちママさん

5.0

彫刻家のイサム・ノグチがデザインしたモエレ沼公園という公園に行きました。車で行きましたが、駐車場は無料です。
この公園はとにかくデカイ!一日で全てを回るのは難しいと思われるぐらいデカイです。
ただレンタサイクルもあるので大きなお子さんがいる方は一緒にサイクリングしても楽しいかと思います。
小さなお子様でも十分楽しめますのでご安心ください。少し変わった洒落た遊具やモエレビーチという水遊び場もあります。
公園ですがとても広いので敷地内に森のような場所があり、そこにはエゾリスがいて子供達も喜んでいました。

是非また子供を連れて公園に遊びに行きたいと思います。
今回と同じ場所でもう一度遊びたい気持ちもありますが、公園全体を周りきれていないので、子供と一緒にまた違う楽しい場所を見つけたいと思います。

めるめるママさん

4.0

東区にある「モエレ沼公園」は、基本設計は彫刻家のイサム・ノグチが手がけ、「全体をひとつの彫刻作品とする」というコンセプトのもと造成が進められた。
公園全体が、イサムノグチの芸術品であり、中央の参画の建物の展望台から見る景色は、モエレ沼全体を見渡せて、とてもきれいです。
公園の真ん中には、噴水があり、時間ごとに、素敵なショーを見せてくれます。

噴水がとてもきれいで、また見たいと思えるくらい。
それと、小さな山があって、上ると達成感もあるし、そこから見える景色も最高。

さくたんママさん

4.0

公園と書いてありますが緑地です。とても広くペットなどのお散歩、ピクニック、運動するにはとても良い場所です。夏場は水遊びができ、浅瀬なので小さな子供も安心して遊べます。大きな山があり階段もあるので運動好きな子供でも頂上まで登ることができ、冬になるとスキー場になるので季節関係なく一年を通して遊びに行くことができます。また、軽食をする場所もトイレもあり、駐車場はとても広く車椅子専用駐車場もあるので老若男女問わず利用可能です。

とにかく広くて自然を感じられる場所で、子供も大人も自由に遊びまわれお互いに楽しくいい運動になるので毎年家族でピクニックに行っています。子供が「早く雪降ってまた雪遊びしようね」と楽しみにしているので今はピクニック、水遊びを。雪が降り積もった頃にはまた雪遊びをしに行こうと思っています。

のりこママさん

5.0

札幌市街地から車で丘珠空港方面へ30分ほど行ったところにあるとても広い公園です。近くに駅などはないので交通機関で行くのは難しいですが、とても広い駐車場があるので車で行くのがおススメです。イサム・ノグチが設計したとでも有名です。敷地はかなり広大で中にはテニスコートや洋食レストランもあります。夏には花火大会も開催されたり、結婚式を挙げることも出来るおしゃれなガラスのピラミッド型の施設もあります。子供だけではなく大人も充分楽しめる公園です。子供が喜びそうな噴水もあるので暑い夏に行くにはちょうど良いと思います。

公園の中心部に小高い丘があり、そこから札幌市が一望出来ます。札幌ドームやテレビ塔も観れるのでとてもお気に入りの場所です。ゆるくて広い坂の丘なので子供でも簡単に登れます。

ぱぴこママさん

5.0

東区にあるモエレ仁万公園。環状通東駅からバスで20~30分ほど。
とにかくとても広くて、大きな山が二つある。緑がたくさん広がっており、
子供がのびのびと遊べるし犬の散歩につれてきている人も多い。
大きな山は階段になっており上りやすいし、大きいほうと小さいほうがあるので
子供の年齢によってどちらに上るか選べる。
大きいほうの山をのぼると、夜には美しい夜景が広がっている。
アイスクリームや軽食を販売しているほか、トイレも多数あるため非上位に便利なうえ、レンタサイクルも充実している。

もともと近所にすんでいたため、ランニングしにいっていた。
1周約5キロで分かりやすく、お散歩にもちょうどいい。

たくまパパさん

5.0

じぶんは現在でありますが32歳の男性会社員をおこなっております。こちらの公園でありますが、子供の遊戯の設備が非常に充実をしており、今の時期の猛暑などであれば、噴水なども設置をされているので、水浴びなどもできて、熱中症なども未然に防止をできるようになっております。口コミなども評価も非常に高いのでおすすめです。

こちらの公園は伝統のようなものあり、子供たちが必然的に来たいと思うような公園であるので、おすすめです。

まゆこママさん

5.0

札幌市東区郊外にある、緑豊かで広大なモエレ沼公園。とにかく敷地面積が広く解放感溢れる素敵な公園です。小さな子供が遊べる遊具もあるし、キャッチボールやバドミントンものびのびと楽しめます。有名デザイナーが手掛けたオシャレなオブジェも魅力的ですし、水辺も多くあるので夏に涼むことも出来ます。とにかく綺麗に整備された美しい公園なので、年齢を問わずアクティブに楽しめる数少ない素晴らしい公園だと思います。

場所のおかげもあるせいか、行くととても解放された気分になり現実を忘れられるくらい清々しい気持ちになれるからです。
入口にレンタルサイクルもあるので、少し体力に自信のない日は手軽に利用できるし、季節によってイベントもあります。
何も考えずただ散歩するのも良いです。目的なく訪れても楽しめるからです。

コル太ぱぱさん

5.0

雄大な自然と高い芸術性がコラボしたモエレ沼公園は、まさに希少価値の高さではNO.1とも言えるのではないでしょうか。札幌の東区に位置し、市街地からは少し遠いですが、その分、広大な敷地を存分に使って作られています。日本が誇る彫刻家、イサム・ノグチが設計したというガラスのピラミッドやテトラマウンドなど、必見の施設が数多く設置されていて、目にした者を圧倒します。小さな子でも楽しめる水遊び場もありますし、休憩施設や売店、清潔なトイレも完備していますので、ぜひ老若男女すべての人々に訪れてほしい公園ですね。

絶対にまた行こうと思っています。この公園は有料で自転車を貸し出してくれているのですが、前回私は歩きで公園内を回ったので、全部のオブジェを見る事が出来なかったのです。あの数々の芸術的なオブジェは、肉眼で見て脳裏に焼き付けないととてももったいないと思うので。。次回は多くの時間をとってゆっくり回り、存分にモエレ沼の魅力を堪能したいと思っています。

モエレ沼公園の詳しい公演情報は、こちらの記事で確認することができます。

モエレ沼公園:東区
概要 詳細 全体の見取り図。 全体ギャラリー。 公園外周沿いに舗装された長い平坦な園道が設けられ、ジョギングに適しています。 サクラの森(遊具エリア) パノラマによるの遊具エ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました