ママ友「中島公園」人気の口コミまとめ

公園Topics

中島公園:中央区 基本情報

住所北海道札幌市中央区中島公園1
管理中島公園管理事務所
問い合わせ011-511-3924

札幌で人気の公園「中島公園」ママ友の口コミ情報

みみママさん

5.0

立地は中島公園駅直ぐです。何と言っても四季折々なところがいいです。春は桜の、夏は緑の木々、秋は紅葉、冬は雪景色、公園の真ん中に池があり木々達が池に映り込んでとっても素敵です。確か春夏はボートにも乗れたと思います。公園にお弁当を持って行ってピクニックした事もありました。自然を楽しむならとってもお勧めな公園です。

四季折々で飽きることが無いからです。雰囲気が最高です!小さい子共が楽しむというよりはデートや落ち着きたい時に行きたい公園だからです。

ぱーむママさん

4.0

札幌の歓楽街であるススキノから徒歩で10分くらいで行ける。市電、地下鉄の中島公園駅からのアクセスも可能。緑が多く、池もありボートに乗れる。ところどころに休憩できる場所があるため、散歩にもランニングにもおすすめ。観光地としてはちょっと物足りないが、散策するには最高。遊具などはほとんどないので、子供連れだと退屈するかもしれない。

家から徒歩5分で行けるので、毎日散歩している。家で執筆をしていることが多いので、足がむくんだりすることが多く、ちょっと散歩したいと思う時にちょうどよい。また、落ち着いたデートにも向いている。遊びたい場所というより静かに散歩したい人向け。家が近いのでほぼ毎日行っているが飽きない。

丸山ママさん

4.0

地下鉄中島公園駅3番出口直結の中島公園。公園内には綺麗な植物だけでなく、可愛いカモが泳ぐ池もあり、池の周りにはベンチも沢山あるので、散歩や読書に最適な公園です。また、公園内には、レストラン併設の札幌コンサートホールKitaraもあるので、公園で自然を楽しんだ後に、食事をしたりクラシック音楽を聴いたりすることもできます。

札幌中心部に位置しながら、公園内を歩いていると森の中にいるような気分になれるので、子供もとても楽しんでいました。公園内には芝生がたくさんあり、トイレや売店もあるので、ピクニックをしに気軽に行くことができる公園です。

中島公園の詳しい公演情報は、こちらの記事で確認することができます。

中島公園:中央区
概要 詳細 全体の見取り図。 遊具エリア パノラマによるの全体。 コンビネーション遊具が設置されています。 コンビネーション遊具が設置されています。 汽車の形をした遊具が設置されています。 2基連結したブランコが設置されています。 ラダー遊...

コメント

タイトルとURLをコピーしました