ママ友「大通公園」人気の口コミまとめ

公園Topics

スポンサーリンク

大通公園:中央区 基本情報

住所札幌市中央区大通西7丁目
管理大通公園管理事務所
問い合わせ011-251-0438

札幌で人気の公園「大通公園」ママ友の口コミ情報

かきたにママさん

4.0

地下鉄大通駅から地上にでる場所にある。大通公園。遊べる遊具などはとても少ないが、札幌テレビ塔が眺めることが出来るとても横に長い大きな公園。夏場には噴水などで涼しい気分を味わえ、小さい子供も飽きることなく遊べる。冬場には雪まつりが開催され、毎年多くの観光客などで賑わう。その他にも、よさこい祭り、ビアガーデン、オータムフェストなど季節ごとにイベントがあるので一年中いつ行っても楽しめる。

噴水があったり花が綺麗に整えられたりと若い自分にとっては写真映えするスポットが沢山あり、時間を忘れ楽しむことが出来た。また季節ごとに別の姿を見せてくれる公園なのでまた行きたいと思う。

たむゆーママさん

4.0

仕事帰りに友人の子どもと遊びました。札幌市営地下鉄大通駅を出てすぐ真上のところに大通公園があります。札幌駅からは徒歩10分程度で大通公園に行くことができます。大通公園には大きな噴水があり、花壇も設置されています。砂場は見かけませんが、お洒落な遊具やモダンチックな遊具があります。人が多い為、迷子にならないよう見てないといけませんが、基本的に誰かしら人がいるので不審者等の心配は不要です。自販機はもちろん、イベントで出し物があったりするので面白い場所です。いずれも付近に商業施設があるので何も困ることはありません。札幌時計台があることでも有名です。

夏は特に誘われることがあります。何より大きい噴水があるのが魅力的とのことです。普通の公園にはこのような噴水はありませんので、水遊びもできるのが良いようです。特に公園では問題も起きることなく、観光客や家族連れが多い為、知らず知らず友達を探しているのかもしれません。子どもだけではなく、周辺に大人も興味を引くようなお店や場所があるので、機会があれば遊びに行っても良いかなと思っています。

まつふじママさん

4.0

何と言ってもライラックをはじめとする花が咲き誇るところが素晴らしいと思いました。都会の真ん中にあるのに、車の心配をしなくて安心して遊ぶことが出来ます。噴水に近づくことが出来て、水と親しむことが出来ます。「さっぽろライラックまつり」の期間は、沢山の美味しいお店が出ていて食べる楽しみがいっぱいでした。近くに商業施設が沢山あり地下街も近いので、子供連れで行って何か忘れ物をしても買い物に困ることはありません。

遠足で訪れていた幼稚園の園児たちと一緒に遊んで、とても喜んでいました。お花畑の中を走り回っているようで、とてもはしゃいでいました。春から夏にかけて、何度も訪れたいと思います。

けいママさん

4.0

有名な時計台に近い場所にあるのでお散歩がてら行ってみました。雪まつりやオータムフェストなど、様々なイベントが行われている公園ですが、私たちが訪れた時は丁度イベント終了の翌日でした。笑 それに関しては残念でしたが、イベントが無くても写真映えスポットがたくさんあって楽しめました。お花も綺麗に植えられていて、整備がしっかりされているのを感じました。二歳の子供と一緒に行きましたが、噴水でずっと遊んでいて楽しそうでした。

次回は是非イベントがやっているときに伺いたいと思います。子供は噴水で遊ばせつつ、大人はイベントを楽しめそうなので楽しみです。

大通公園の詳しい公演情報は、こちらの記事で確認することができます。

大通公園:中央区
概要 5つのゾーン案内国際交流ゾーン姉妹都市のシンボルが地模様になった、国際親善の空間です。水と光のゾーン水と光の演出でオアシスゾーンにふさわしい安らぎの空間です。遊び・イベントゾーンプレイスロープや遊...

コメント

タイトルとURLをコピーしました